6月19日(火)~7月8日(日)で横浜の綱島にて写真展開催中!

うなぎの消費量が日本一の三重でうなぎ屋に行ってきました。

先週末に三重県鈴鹿市の喜八さんというお店でうなぎを食べてきました。

実は三重県鈴鹿市ではないですが津市はうなぎの消費量が日本一らしく(真相は定かではありませんが、三重県民はそう言います)、浜松ではなかったのかと(←うなぎパイの印象です)素直に驚きました。

th__DSC4567

でも実際に津市のうなぎは量もあるし、美味しいし、安いそうです。本当は津市まで行ってうなぎを食べるのが良いですが鈴鹿にも美味しそうな鰻屋さんがあったのでそこに決めてしまいました。それが喜八さんです。

th__DSC4569

まだ最近(2012年ごろ?)にできたらしく店内は非常に清潔です、そしてBGMもジャズが流れるなど極めてモダンです。ちょうど店内には人がいなくて運良く貸切状態でした。

th__DSC4570

今回はうな重(中)とう巻を注文。

th__DSC4571

最近はうなぎの価格の高騰や消費増税などであまりうなぎが乗っていないようなうな重が多いですが、喜八さんはその中でも必死に量を維持しようと頑張っているように見えて良かったです。タレも自分好みの味でしたし、お吸い物や漬物なんかも非常に美味しかったです。

th__DSC4572

う巻も非常に美味しそうに巻かれていました。

information

住所:三重県鈴鹿市岡田三丁目1-11
アクセス:近鉄線「平田町駅」から徒歩10分
TEL:059-370-3338
開店時間:「夜」11:00~14:00 「昼」17:00~21:00
定休日:水曜日
公式HP:http://kihachi.hp.gogo.jp/pc/
[mappress mapid=”15″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.