6月19日(火)~7月8日(日)で横浜の綱島にて写真展開催中!

キューバ最終日!本日は休養日。

【本日の移動】

なし

【本日の宿】

空港泊

旅に出て十日目。前回の記事は下記をどうぞ。

ハバナ観光!!ヘミングウェイのコヒマルとカバーニャ要塞の砲弾の儀式

本日はキューバ最終日。暑くて暑くて真夏の沖縄をクーラーなしで生活しているような感覚のキューバともこれでおさらば。

ずーっと旅しててすっごい疲れていた本日はメキシコに行く前の休養日も兼ねていたのでそんなに動いていません。

ヘミングウェイのモヒートを飲む

以前にハバナのフロリディータで飲んだヘミングウェイのお気に入りのダイキリがとても美味しかったです。

ハバナからサンティアゴデクーパへ。カミオンで移動!

なので、今回はヘミングウェイのもう一つのお気に入りの「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」にきてみました。

このお店はヘミングウェイがモヒートを飲んだお店で有名です。

店内にお飾られているヘミングウェイ直筆のサインがあり、「わがダイキリはフロリディータにて、わがモヒートはボデギータにて」と記されています。

店内は観光客でいっぱい。

いたるところにサインや落書きがあります。

バーテンダーがめっちゃ渋い!!

そして出てきたモヒート

ちゃんとミントをペストルで潰してくれます。

このモヒートもダイキリと同様に甘くてとても美味しい。

そしてキューバのお酒、というかラムがとても美味しかったのでハバナクラブを免税ギリギリまで買い込む笑

まだメキシコ旅が続きますが、こいつらと旅をする所存です(笑)

ハバナ国際空港へ

あとは行きつけの食堂でCUPでご飯食べたり、宿で韓国人や日本人と雑談しつつ、ハバナ国際空港へ。

帰りももちろん5円で空港を目指す!笑

乗るのはこのバス停からでP12のバスで空港目指します。行きと逆ですね。

ハバナ観光。クラシックカーと渋い街並み。

そして空港近くのバス停でおります。

空港に着く頃にはすっかり暗くなっていました。

空港ではお金が余っていたので、今回のキューバで一度も吸えなかった葉巻を買ってみた笑

次回からはいよいよメキシコ編スタート!

次回の記事は下記をどうぞ

世界遺産の街、サン・ミゲル・デ・アジェンデへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.