【2018年3月】ブログURLがhttps://hirokuasaku.netに変わりました。

【北海道】楽しみにしていた雲海テラス。残念なことに雲の中でした。

こんにちは、ゆーせーです。

前回の記事は下記をどうぞ

【北海道】星野リゾート トマムへ。安藤忠雄建築と森の中のレストランに感動!

星野リゾート 窓からの景色

前日に星野リゾートのニニヌプリと呼ばれるレストランや水の教会に感動し、前日の予測では雲海予想は50%という予報に雲海を見れることを期待しつつ当日はやって来ました。

朝4時30分に起床。室内の窓から見える風景は上の写真のように晴れていましたが上空には雲が。。。しかし雲があったほうが雲海も綺麗に見れるはず!ということで雲海に登るのを決行です!

トマム リフト場

星野リゾート トマムのザ・タワーから車やバスで約5分ほどのところに雲海テラスに行くリフトがあります。

雲海予想 リフト場

そしてリフト場にも雲海予想が!しかしこの時点では既に雲海予想ではなく雲海速報ですね。あんまり気にしてなかったですがちゃんと雲海テラスは雲の中ですと書いてありますね。見落としてましたw

リフト

しかしそれでも雲海が見れることを信じてリフトで雲の中に飛び込んでいきます!

雲海テラス

その結果がこれ!

雲海テラス 上から

もう少し上の方から見てもこんな感じでしたwちなみに雲海テラスでは風で雲が流れることを期待して待っている人がいっぱいいました。ホテルのスタッフに聞いても待っていれば見れるかもしれない。自然現象なのでなんとも言えないと言っていましたし。。。

しかし僕達も2時間半待ちましたが結局本日は観ることができませんでした。まあまた来いってことですね!

雲海ヨガ

雲海が見れなくても雲海ヨガが開催されていました。結構やっている人が多い!?

雲海ポスト

ちなみにこちらが雲海テラスにある雲海ポストです。雲海テラスに登るときにはがきももらえるのですがここから出すと無料ではがきを送ってくれますよ♫

水の教会 朝

そして雲海テラスが残念なことに見れなかったのでその後は地上に降りて水の教会を再度訪問。やはり朝みても綺麗ですね。

hal

朝食ビュッフェ

朝食は星野リゾート内にあるレストラン、haLで頂きました。ここも朝食ビュッフェスタイルです。

朝食 at 星野リゾート

ここもすごく美味しかったです!雲海テラスが見れなかったショックもだいぶ和らぎましたw

オムレツ調理

チーズ入りオムレツ

ここではチーズ入りのオムレツをその場で調理してくれて食べることができました。これが激うまです!

雲海テラスで雲海は見れませんでしたが星野リゾート トマムはすごく魅力的なホテルでした。星野リゾートには昔から泊まってみたかったので念願が叶いました。次回は星野リゾートの中でも最高ランクな「星のや」に泊まってみたいものです。

星野リゾート タワー

information

星野リゾート トマム

住所:北海道勇払郡占冠村中トマム
TEL:0167-58-1122
開店時間:無休
定休日:無休
公式HP:http://www.snowtomamu.jp/summer/

次回の記事は下記をどうぞ

【北海道】ドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店「森の時計」とニングルテラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です