ブログURL変わりました!Feedlyに再登録ください!

明けましておめでとうございます。2018年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます、@ゆーせーです。

いよいよ2018年がやってきましたね!
すでに1月も半ばですが、無事に南インドの旅から帰ってきました!

南インドは半袖半ズボンで十分なぬくぬくとした暖かさで、ご飯も美味しく、インド人も親切で素晴らしいところでした!

またおいおい書いていきますね。

さてさて毎年恒例ですが、今年の抱負を書いていこうと思います。

ブログに関して

まずはブログに関して。ブログは昨年の後半から、本業が忙しくなってしまったことで更新頻度が滞ってしまいました。

あと撮影旅行のし過ぎで余計に時間がなくなりましたw

ほんとは10月に北海道、11月に佐賀に行ってるのですがまったく書けていませんw

このままお蔵入りになってしまいそうで無念。自分が二人いれば書けるのですが。

まあそんなことはさておき、2018年も忙しそうなことは目に見えてますので、量よりも質重視で2018年は行きたいと思います。

2018年はブログデザイン変更予定

2014年から始まった当ブログもぼちぼち四年生となります。

一貫してWordpress のClean Retinaというテーマで書いてきました。当初は写真を見せることと、ブログを書くことが目的だったのでretinaのトップページで大きく写真を見せられることは大変なメリットでした。

しかーし、時代は変わって最近はスマートフォンやタブレットのブログアクセスが大半ですし、当ブログも作品を見せるポートフォリオ的な役割というよりはブログ記事に特化してきました。

というわけで、ブログリニューアル予定です。

実はすでに新しいテーマは下記のSANGOというテーマに決めています。

今までは無料テーマでしたが有料テーマを購入してみました。評判良かったので。

ポートフォリオを見せる写真家としてのサイトは別途作れたらと思います。

写真に関して

写真に関しては昨年あたりからずっと2台目のカメラが欲しい云々言っておりますが未だに決められずにおります。

ほんとは南インド旅前に購入予定でしたが、優柔不断でした笑

とは言え、完全無欠なカメラなど存在しないのでどこかで決断予定。

できれば、3月に再びインド行くのでそれまでには決めたいところ。

またいつも言っておりますが、腰を据えてテーマを持って撮影に臨みたいです。

国内のテーマはいくつか持っていますが、海外が決めきれておりません。

自分の旅行スタイルとして、一つの場所に留まるよりもいろんな場所に行きたいというのがあるのでそこに折り合いをつけるテーマを探したいです。

旅に関して

旅に関しては2018年は海外に5回は脱出できそう。ほんと仕事してるのかって感じですね笑

今のところ、3月のインドでのホーリーと5月のゴールデンウィークにインドネシアに行くことは決めております。

あとは夏休みと年末年始に一回づつと来年度は会社のリフレッシュ休暇がありますので、計5回です。

後半の旅先は決まってませんが、夏休みはイスラエル、ヨルダン。年末年始はエチオピアのダナキル、リフレッシュ休暇はメキシコの死者の日かウユニ塩湖かというところです。

以上、2018年はこんな感じです。

今年もブログも写真も旅も全力投球したいですね!よろしくお願い致します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください