【北海道】ドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店「森の時計」とニングルテラス

北海道旅行の2日目はまずは富良野へ。前回の記事は下記をどうぞ

【北海道】楽しみにしていた雲海テラス。残念なことに雲の中でした。

そしてフジテレビのドラマ「優しい時間」で使われた「森の時計」と呼ばれるカフェに行ってきました。

ドラマ「優しい時間」は見たことがなかったのですがこの喫茶店はお客さんがミルを挽くという珍しいスタイルだったので訪れることにしました。

コーヒーミルと豆

店内に入りカウンターに座るとコーヒーミルと豆を渡されて軽くなるまで豆を挽いてくださいと言われますw

とは言え、普段は豆からコーヒーを挽く習慣が僕にはないのでけっこう楽しかったです。面白いですね、ミル挽くの。新しく買ってしまおうかと思ってしまいました。

コーヒ入れる

そしてコーヒーミルが軽くなるまで引いた後は店員さんがコーヒーを入れてくれます。非常にいい香りが店内に広がりました。コーヒが入れ上がるまでの瞬間をぼーっと見ていられるのもなんだか贅沢な時間です。

店内には寺尾聰みたいなマスターもいたのでドラマファンには嬉しいかもしれません。

森の時計 店内

店内はカウンター以外にもテーブル席があります。森の時計自体は新富良野プリンスホテルの敷地内のニングルテラスにあります。

森の時計 コースター

コーヒー 森の時計

さてそうこうするうちにコーヒができました。カップも非常にクラシカルで上品なものですごくいい。味もほどよく苦味が聞いていてまさにコーヒーといった味です。

まさに優しい時間を過ごすことができました。

ニングルテラス

ニングルテラス コテージ

また隣接しているニングルテラスも小さなコテージがそれぞれ雑貨屋さんなんかをやっていて見ていて飽きないです。夜はライトアップもやっているそう!
ちなみにニングルテラスのニングルはアイヌ語で小さい人といった意味だそうです。

information

森の時計

住所:北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテル
アクセス:新富良野プリンスホテル敷地内。森のガーデンとニングルテラスへ行く分岐点から徒歩3分ほど。富良野駅から3,708m
TEL:0167-22-1111
開店時間:10:00~21:00
定休日:不定休
公式HP:http://www.princehotels.co.jp/newfurano/restaurant/morinotokei/

次回の記事は下記をどうぞ

【北海道】日本最北の動物園「旭山動物園」に行ってきた!動物が近い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください