曇りの撮影でも問題ない!?紅葉の松本城をHDRしてみた。

こんにちは、ゆーせーです。

先週の3連休に松本と軽井沢に行ってきました。なんとなく3連休は家にずっといると無駄にしている気がすごくするので意識的に外にでるようにしています。

松本は新宿から京王バスで約三時間。昔、長野に住んでいたこともあって松本はすごく好きです。

最近は山にも登るようになって余計に好きになりました。往復でも6000円かからないし、疲れたら松本オススメですよ!

しかし天気は生憎の曇りときどき小雨。

こういう時はHDRですね!曇りのほうが映えます。

でも紅葉していたのでそれは良かったです。

HDRでここまで写真は変わる!?Lightroom&Photomatixのコンボが神すぎる!

松本城 縦画像

松本城も小さい時から良く来ていて、昔は黒くてださい城だなとか素直に思っていましたが、最近は行くたびに好きになっていきます。

ダサいというより無骨だからいい。そう思えるようになりました。というか戦国時代から残っているとか単純にすごいです。

長野の松本にある蔵の向こう

そして秋は新蕎麦の季節!そして長野はそばが有名!というわけで松本の蔵の向こうというお蕎麦屋さんで蕎麦を頂きました。

長野 松本 信州 蕎麦

長野 松本 ご飯

新蕎麦やはり美味しい。

その後は白樺湖ビューホテルで宿泊。

途中で美ヶ原高原も通ったのですが、天気が悪く霧が出て何も見えず^^; 残念!!

次回の記事は下記をどうぞ

紅葉の御射鹿池。東山魁夷作「緑響く」のモチーフの場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください