6月19日(火)~7月8日(日)で横浜の綱島にて写真展開催中!

アルコールがほぼ原価な飲食店「ひつじや」に行ってみた。

こんにちは、ゆーせーです。

ひつじや。

その響きになんだか村上春樹の小説に出てきそうな名前だな。そんなことを思ったのが第一印象。

店の外に掲げられている看板も地味めだし、どちらかというと場末感が。。。

しかしこのお店!侮るなかれです!なんとビール&ワインを原価+100円で提供するという脅威のお店なんです。

そんなひつじやさんを今回は紹介♬

店内は活気に満ちている!

ひつじや 店内

ビストロ「ひつじや」さんは代々木駅から徒歩2分のビルの二階に立地しています。

立地はいいのに探しにくいのは玉に瑕ではありますが。。。

しかしレストランの内部はいつ行っても活気に満ちています!

なぜかめちゃくちゃレトロな公衆電話とか、レジに無駄に高性能なiMacがあるのも不思議で面白い笑

羊だけではないレストラン

ひつじや アクアパッツア

そしてひつじや最大のアピールポイントはもちろんビール&ワインを原価+100円で提供しているところ!

なんとワインのボトルが1000円以下で飲めてしまいます笑

そしてビールもインターナショナルに各国のものが飲めます(ベルギーとか、チュニジアとか)

それだけでなく料理もおいしいです。もちろんな羊料理だけでなく、魚も美味しいです。

アクアパッツア ひつじや

上の写真はアクアパッツアですが、本日のお魚をお皿に乗せて見せてくれるので、その中から選ぶことができます。

どの料理も臭みがなく、美味。

ケイジャン料理 ひつじや

さらにはケイジャン料理まで。すごいぞ、ひつじや。

コストパフォーマンスが良い上に、なかなか食べられない料理が頂けてしまうのはいいですね!

既に短期間で二回来店したので、このまま行きつけのお店になりそう。

information

ひつじや

住所:東京都渋谷区代々木1-59-1オーハシビルM2F
アクセス:JR中央線・山手線【代々木駅】北口 徒歩2分
TEL:03-3320-3651
開店時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:無休
公式HP:http://hitujiya.ddo.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.