まさしく秘境!カックー遺跡に行ってきた!

こんにちは、ゆーせーです。

ミャンマー旅六日目。前回の記事は下記をどうぞ

インレー湖で旅の醍醐味を味わった。

さて、インレー湖二日目。

ジプシーインで宿をシェアしたにも関わらず、昨日の深夜まで飲み続け帰れなくなってしまいましたw

結局、リメンバーインのつかっちゃんの部屋に泊めてもらうことに( ´ ▽ ` )ノ

思えばこの旅で今まで1人で寝てない笑

夜行バスで車中泊か安宿をシェアするという。。。

ちなみにカックー遺跡ですが、昨日一緒に飲んでたマイちゃんがシェアしてくれることに!天使様!

カックー遺跡に行くまでの移動手段のタクシーも昨日の夜のレストラン「リンタットミャンマートラディショナルフード」のイケメン料理人さんが運転してくれることに、謎展開w

イケメンの写真は撮り忘れたが、笑

とにかくカックーに行ける!!やった!

カックーまでは片道二時間半

ジプシーイン 朝食

カックー遺跡行く前にジプシーインに戻って準備と朝食にありつきます笑

ジプシーインの朝食は何気にモダンで栄養価も高くて好きでした。オレンジジュースうまし!

カックー遺跡 行程

そしてカックー遺跡へ出発!行程は上の画像のような感じ!

山があるせいでなんだか遠回りですね・・・

また、途中のタウンジーという街でパオ族のガイドを依頼します。

何故かというとカックーはガイド必須なのです。理由はわかりませんが。。。

そして田舎道をひたすら進みます。

カックー遺跡に至る田舎も風光明媚ですごい良かったです。

小さな村もいっぱいあったのですが、田舎の方が雰囲気ありました。

たぶん、ドライバーに言えば車停めてくれると思うので時間ある方はぜひ!

そしてカックーへ

カックー遺跡 入り口

やってきました!カックー遺跡に到着!

カックー遺跡 内部

カックー遺跡 寺院

じゃん!これですよこれ!

何気にカックー遺跡行きたい!とか言いつつも、特に事前情報は何も調べてなかったのでこの仏塔がこれでもかとそびえ立つ雰囲気に痺れました。

この仏塔ですが仏陀の死後に聖骨を祀るために建てられ始めたそうで今では2400本くらいあるらしいです。

カックー遺跡 パオ族のガイド

ガイドの女の子が一生懸命説明してくれました。

このガイドさんはタウンジーの大学生らしい。

アルバイトの感覚ですかね?ちなみになぜか麦わら帽子が不自然だw

でも一生懸命詳しく説明してくれたので、あまり英語が聞き取れない僕でも面白かったです!

カックー遺跡 ミャンマー

最後はカックー遺跡の全体が見渡せる撮影ポイントまで紹介してくれました。ありがとう!

スラームニーローカチャンターパヤー

大満足で帰りは爆睡。

ただ途中でタウンジーのスラームニーローカチャンターパヤーに寄ってくれた。

なんでもバガンのアーナンダー寺院を模してるらしいですよ^^

そんでもって午後13時半くらいにはニャウンシュエに戻ってきました!

本当はニャウンシュエからカックー遺跡への現地ツアーって朝8時から16時までが普通らしいのですが、結局は個人でタクシーをチャーターして向かうので、時間の融通は聞きます。

今回は朝7時から13時で頼みました。

午後はゆっくり

ミャンマー 青果物

その後はマイちゃんはインレー湖のボートトリップに向かい、僕はこの日の夜にニャウンシュエからヤンゴン行きの夜行バスに乗るのでニャウンシュエをぶらぶらです。

ニャウンシュエは結構田舎っぽい雰囲気あるのでいいですよ!

リンタットミャンマートラディショナルフード

昨日、お酒を飲んだレストランでまたカレーを注文して、船着場や市場を冷やかしてぶらぶらしてました。

ニャウンシュエ 船着き場

日本ではいろいろと忙しくて、なかなかぼーっとする時間ってないのですが、だからこそ海外旅に出た時のこういう時間はすごく大事。

ミャンマー 人

ほんと、無になって散歩できました。

そんな貴重な時間を過ごしてヤンゴンに向かいます。

ニャウンシュエからヤンゴン行きの夜行バス

次回の記事は下記をどうぞ!

ミャンマー最終日。半日ヤンゴン観光。

3 Comments

Tomohiro Ishikiriyama

ゆーせー様

さっそくの返答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

現地ツアーだとお値段も一人だと230USDくらいするのが殆どだったので45USDなら全然個人で手配したほうがよさそうです♪
手配もレストランで出来るんですね~まだホテルは決めていませんがホテルと教えていただいたレストランで見つけてみます

ありがとうございました!

ゆーせー

Tomohiro様

初めまして、ゆーせーです!ブログ拝見いただきありがとうございます♫

御察しの通りで、個人で車をチャーターしました。私の場合は地球の歩き方にも載っているLINN HTATというレストランの店員さんに酔った勢いでお願いしました笑

値段は1日ツアーの場合より少し安くて7-13時で45ドル。それを人数分で割りました。

そんな感じです。もちろん、前日に宿で予約する方が無難だと思います!

ミャンマー非常にいい国なのでぜひぜひ楽しんできてください。良い旅を!

Tomohiro Ishikiriyama

はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。

自分も今度一人旅でカックー遺跡きたいのですが、現地ツアーも見てみると時間が9時間だったりします。
ただ自分はその日の夕方にはヤンゴンにバスで戻らなければいけないのでゆーせー様のように7時~13時くらいがいいと思っています。

拝見させていただく限り、個人で車をチャーターしたと思いますがどのようにチャーターし、お値段はどの程度だったのでしょうか??

例えば前日に宿の方にお願いして車を手配していただいたとか・・・

どうかご教授いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください