プライオリティパスが無料!!海外によく行くなら楽天プレミアムカードの特典がお得すぎる!

こんにちは、@ゆーせーです。

さて今回は楽天プレミアムカードの紹介です。

良いクレジットカードはやはりみなさんで共有したいですよね。

セントレア ラウンジ スターアライアンス

さてこの楽天プレミアムカードですが、何もしなければただの楽天カードとほぼ同様の特典しかつかないし、しかも年会費10800円が取られるだけのカードです。



しかし次の2つに申しこめば旅行によく行く人には非常に強力なクレジットカードになります。

以下の条件に当てはまる人です。

楽天プレミアムカードで得する人

①プライオリティ・パスに申し込むこと
②「トラベルコース」を申し込むこと

注意
少なくとも年に3回くらいは海外旅行(出張)する人なら絶対にお得になります!

ファーストクラスラウンジ ワイン

そもそもプライオリティ・パスって何??

普通の方ならまずプライオリティ・パスって単語自体知らないですよね。

というか旅行好きの方でも海外によく行かないと知らないと思います。

僕も2ヶ月前まで知りませんでしたが、この存在を知ったのがきっかけで楽天プレミアムカードを申し込もうと思いました。

プライオリティ・パスとは世界100ヵ国600ヶ所以上の場所の空港ラウンジが無料で使えるカードです。

プライオリティパスにはいくつか会員プランがあります。

プラン年会費利用料金ラウンジ利用内容
スタンダード99ドル27ドル利用料金をその都度請求
スタンダード・プラス249ドル27ドル利用料金をその都度請求(10回迄無料)
プレステージ399ドル無料無制限に利用出来る。

どのプランもお高いですよね。

それはそうですよね。普通はラウンジを一回利用するのにも数千円かかりますから。。。

ただクレジットカードによってはこのカードが無料でついてきたりするんです。実は楽天プレミアムカードもそのうちの一枚です。

なんと楽天プレミアムカード会員ならプライオリティパスが無料で申し込めます!

しかもプライオリティパスの会員プランで一番高い399ドルのプレステージ会員になれるので、無制限にラウンジが利用可能です。

というか399ドルって日本円換算で4万円以上ですからね。。。

楽天プレミアムカードの年会費(10000円(税別))より高いので、普通にプレステージ会員になるよりも楽天プレミアムカードから申し込む方が安いという(笑)

空港ラウンジでは飲み物や軽食。さらにはシャワーなどが使用でき、空港での待ち時間を有意義に過ごすことができます。

年に海外に2,3回行くだけでも非常にお得ですし、宿代とか食費を切り詰めたい旅人だったらさらにお得です。

※ファーストクラスラウンジ体験記は以下をどうぞ♫

プライオリティパスの威力!北京のファーストクラスラウンジ最高!

選べるコースの「トラベルコース」とは?

エアチャイナ ラウンジ 北京

次は楽天プレミアムカードの「トラベルコース」に関して。

楽天プレミアムカードの最大の特典と言っても過言ではないのがこれです!「トラベルコース」は本当にお得過ぎます。

楽天プレミアムカードでは【楽天市場コース】【トラベルコース】【エンタメコース】と選べますが、旅行好きなら【トラベルコース】をおすすめします。

なぜならトラベルコースの専用電話回線で楽天トラベルから宿泊を申し込むとなんと常に1500円引きになるからです

単純に7回宿泊に利用すれば元がとれてしまいます。

しかも一泊につきなんと1500円引きです。
*残念なことにお得すぎて廃止されてしまいました!そのあたりの顛末は下記記事に書いてあります。

残念!!僕が楽天プレミアムカードを通常カードにダウングレードした理由

僕は国内旅行はいつも楽天トラベルから宿泊予約します。めちゃくちゃお得です。

さらに年二回まで空港あるいは自宅までの手荷物宅配サービスが無料です。

なんかもう至れり尽くせり!!!

さらなる特典情報

ファーストクラスラウンジ ドリンク

また、新規で楽天プレミアムカードを申し込まれる方なら基本的に一年目の年会費はキャンペーンの楽天ポイントでまかなえてしまいます。

なんと入会するだけで1万円以上のポイントくれます!

楽天ポイントは1ポイント=1円相当です。さらに年会費は10000円(税抜)と考えるとなんと入会するだけで元が取れてしまうというね(*´∀`*b)(笑)

さらに楽天カードからステップアップする人でも5000ポイントもらえます。

あとはゴールドカードの特典として海外旅行保険が自動付帯になり、死亡保険は最大で5000万円。

さらには疾病保険や傷害保険、携行品損害などの保険もついてきます。さすがはゴールドカードなので保険も分厚いです。

楽天プレミアムカード 海外旅行保険

海外に行く際は保険に入る方が大半だと思うので、少しでも保険代を浮かせたい人はこれは大きいと思います(o^^o)

紹介者特典のご紹介

中部国際空港 発着場

そして楽天カードは紹介者特典があります。

カードを作った方は1500ポイント(1500円分)追加でもらえるので、もしこの記事を読んで楽天プレミアムカードを作りたい!という方がいれば本記事のコメント欄かツイッターかメールアドレスに紹介者特典希望とご連絡ください。

楽天プレミアムカードだけでなく、楽天カードにも適用される紹介者IDです。

楽天カード紹介者ID
  • 本記事のコメント欄に紹介者特典希望とご連絡ください。
  • ツイッターでゆーせーを登録してメッセージを下さい。
  • yuusei16 * hotmail.com にメールください(* の部分は@になります。)

僕が実際に訪れたプライオリティパスを使ったラウンジ体験記は以下をどうぞd(^^*)

プライオリティパスで入れる上海浦東国際空港のラウンジ!ファーストクラスラウンジとPlaza Premium Loungeを利用してみた!【まとめ】陸マイラーになろう!たった1年間で30万マイル以上貯めて海外旅行にタダで行く方法。メキシコシティのベニートフアレス国際空港のプライオリティパスで入れるラウンジまとめ!関空で利用できるゴールドカードラウンジ。比叡の紹介!【到着後も利用可】出張や旅行帰りでも使いやすいゴールドカードラウンジ!羽田空港のエアポートラウンジ(北)の紹介

またプライオリティパスを使ってファーストクラスラウンジ使いたいけど、お金も時間もかかる海外旅行になかなか行ける余裕がないという方は下記記事で年間で21万マイルものANAマイルを貯める方法をご紹介しています。

成田-ニューヨークのファーストクラスが15万マイルあれば取得可能なので、1年以内にファーストクラスのチケットが無料でゲットできますよ!

【2019年版まとめ】ソラチカカードを使えば年間最大21万6000マイル貯まって年3回タダで海外に行ける!