【2018年3月】ブログURLがhttps://hirokuasaku.netに変わりました。

僕が南インドを旅する理由

こんにちは、@ゆーせーです。

この記事がアップされる頃には僕は成田空港におります。

今年も年末年始は海外へ。行ってやるぜ南インド。

毎度のことですが、僕がなぜ南インドに行くのか?そのあたりを書こうと思います。

南インドは暖かい

南インドの良いところは暖かいところですね。というかまあ暑いですね笑

昨年は冬のチベットを旅するという暴挙にでたのですが、気温は−20℃を下回るという全てが凍る世界でした。

【まとめ】2016年-2017年の年末年始!東チベット旅!

安宿の暖房が全く聞いておらず、電気毛布が効いた布団の中でさらに寝袋にくるまっても寒かった記憶が懐かしいです。笑

まあそれはそれで良い記憶?ではあるのですが、今年は寒い日本を離れて暖かいところに行こうと思ったのが一つの理由です。

というか南インドは暑いですね。。。笑

怪しい伝統舞踊が見たい

今回の旅のテーマはテイヤムを撮りに行くこと。

テイヤムとは南インドの伝統舞踊で上の画像のような衣装着た人たちが踊ります。

テイヤムを知ったのは友人の写真家からだったのですが、これらの写真を見たときにすぐに自分の目でも見てみたい!そう思いました。

写真から感じるRPGのラスボス感。絶対この人たちは魔法が使えるに違いありません。

テイヤムは11月から5月くらいまでがシーズンなのですが、南インドのカヌールという場所のどこで開催されているのかは現地に行って見ないと分からず楽しみな反面、見れない不安もありドキドキです。

ご飯も美味しい。。。はず

そして南インドといえばカレー!インドと言えばカレー!

南インドのカレーと言えば、バナナの皮の上にカレーを載せたミールズと呼ばれるものが有名です。

そして南インドは北インドに比べて、治安も良く、教育環境と整っているそう。したがって衛生状態もそんなに悪くないはず。

インド行くと毎回お腹を壊す僕ですが、今回は果たして!?

インドは広い

インドは広いです。10年ほど前に北インドのゴールデンルートを旅し、昨年はラダックも訪れましたが、まだまだ見たいところでいっぱいです。

【まとめ】2016年夏休み!インド・ラダック旅!

きっとこれからも通うことになると思います。

というか、来年の3月にホーリー見に行く予定もたててしまいました。笑

中国も何度も何度も旅して、やっと少しはわかったような気がしますがインドも同様となりそうです。

そしてマイルも今年から陸マイラーパワーで異常に貯まるようになったので、インドへ行く心理的ハードルもかなり低くなりました。

【2018年版まとめ】ソラチカカードを使えば年間最大21万6000マイル貯まって年3回タダで海外に行ける!

また前回の時のようにビジネスクラスにアップグレードされたら嬉しいですね〜

成田→メキシコシティのビジネスクラス「ANA BUSINESS STAGGERED」フルフラットシートの搭乗レビュー!

いずれにせよ、気をつけて旅してくるつもりです!そして写運を願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です