【到着後も利用可】出張や旅行帰りでも使いやすいゴールドカードラウンジ!羽田空港のエアポートラウンジ(北)の紹介

こんにちは、ゆーせーです。

羽田空港は旅行や出張で頻繁に利用される方も多いはずです。

自分もよく利用します。なんだかんだで月に一回くらいは利用していると思います。

そんな羽田空港には制限エリア内にも外にもラウンジがあるんですが今回は制限エリア外のゴールドカードラウンジであるエアポートラウンジ(北)の紹介!

ここは旅行や出張のあとに利用できちゃうんです!到着後も利用可能です。

アクセス方法

羽田空港のエアポートラウンジ(北)へのアクセス方法は第2旅客ターミナルの3階です。

隅っこにありますが、端っこなのでわかりやすい位置にはあります。

注意
制限エリア(手荷物検査)の前にあります。

提携しているカード会社

また提携しているクレジットカード会社は下記の通りです。

当ブログで何度も紹介している楽天プレミアムカードやANA VISAワイドゴールドカードももちろん無料で利用できます!

プライオリティパスが無料!!楽天プレミアムカードの豊富な特典の紹介。 【2018年版】世界30カ国以上を旅した僕が考える最強のクレジットカードまとめ

エアポートラウンジ(北)の内部

エアポートラウンジ(北)の内部です。

やはりゴールドカードラウンジでしかも羽田空港のラウンジなのでかなり混雑していますね。

ドリンク類も充実しています。

何回かこのラウンジを利用したことがあるのですが、クロワッサンが置いてある日もありました。

ただしお菓子などのスナック類はありません。

あくまでドリンクが主です。

また新聞や雑誌の種類が多く、数が多いのでゆっくりできます。

一般的な喫茶店やカフェのように利用するのが良いですね。

時間は無制限で利用できる!

また羽田空港のエアポートラウンジ(北)の最大のメリットは時間無制限で利用できるところにあります。

通常のラウンジは出発前しか利用できないので利用できる時間は1-2時間程度です。

しかしエアポートラウンジ(北)は到着後も利用可能なので、極論ですが閉店時間までゆったりと過ごすことも可能です。

普通は到着後は早く帰りたいものですが、ゆったりと空港で過ごすと決めれば新聞雑誌は豊富だしソフトドリンクは飲み放題だし、全然あり!

空港で友人と待ち合わせなどに使えるかもしれません。

以上、エアポートラウンジ(北)の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください