【まとめ】2018年のGW!インドネシア旅!

初めて訪れたインドネシア。

TV番組がきっかけで、相も変わらずクジラがとれるちっぽけな村を訪れたわけですが衝撃的な体験を味わうことができました。

人間は動物に生かされている。そんな当たり前のことを痛烈に味わうことができるのはこの村以上には考えられないと思います。

バリも良かったのですが、せめて一泊はしたいですね。またすぐにでもインドネシア行きたいです!

そんなインドネシア旅のまとめ、どうぞ!

スケジュール

クジラの村に大感動!GWのインドネシア旅のスケジュール。

ラマレラ村ノウハウ

伝統捕鯨の村。インドネシアのラマレラ村の情報まとめ マッコウクジラの捕獲が世界で唯一認められているたった一つの村。ラマレラ村へのアクセス方法

ラマレラ村滞在記

【ラマレラ村滞在記】バリからララントゥカまで1日で移動する。 【ラマレラ村滞在記 】ラマレラ村で幻想的なミサを体験! 【ラマレラ村滞在記】ラマレラ村のミサとクジラ漁の勢いに驚く 【ラマレラ村滞在記】初めての乗船でマッコウクジラを捕まえる。 【ラマレラ村滞在記】海の民と山の民の市場へ 【ラマレラ村滞在記】いよいよ最終日!最後にプレダン(舟)に乗る

その他

僕がインドネシアを旅する理由 思いのほか早くバリ国際空港に着いた時の過ごし方 時間に余裕ができた際に!フローレス島のマウメレでの過ごし方 インドネシア旅感想。ラマレラ村から一カ月経て。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください