【まとめ】2018年の夏休み!インド・スピティ谷の旅!

久しぶりに訪れたチベット圏はずっと訪れたかったインドのスピティ谷となりました。

相変わらずのチベット圏特有などこまでも澄んだ青空と厳しい環境で育まれた急峻な大地。

太陽の光の陰影はどこまでも深く、満月の月明かりが大地に影をもたらすほどに明るいことを初めて知った旅でもありました。

やはり数年に一度はチベット圏を旅したい、地球最後の秘境といってもおかしくはないこの大地がどのように変わっていくのか見続けていきたい、そう思いました。

そんなインド・スピティ谷の旅!のまとめ、どうぞ!

スケジュール

インドのチベット圏、夏休みの秘境スピティ谷の旅スケジュール

スピティ谷の歩き方

【秘境】インドのスピティ谷を代表するチベット寺院。キーゴンパとは 【秘境】インドのスピティ谷の断崖絶壁にある寺院!ダンカルゴンパとは インドの秘境!スピティ谷のいろいろな村を回ってきた。 スピティ谷の起点!秘境、カザの歩き方 バックパッカーの聖地、インドの避暑地マナリの全貌!

旅のノウハウ

【2018年版】インドビザ取得がストレスフリー!?自宅で簡単にできるeツーリストビザ取得方法 マナリからスピティ谷のカザへ自力で行く方法 デリーからマナリへ自力でバスで行く方法!

デリーラウンジ紹介

デリーのインディラ・ガンディー国際空港でもっとも食事が豪華なプライオリティパスラウンジ!ITC – WELCOM GROUP GREEN LOUNGEの紹介 【プライオリティパス】インドデリーの空港でシャワーが浴びれる!PLAZA PREMIUM LOUNGE Bラウンジの紹介 プライオリティパスでデリー空港のPLAZA PREMIUM LOUNGE Aラウンジを堪能!!

その他

【秘境】どちらも訪れたからわかる!ラダックとスピティのどちらを旅先としてオススメするか? オールドデリーの超有名店!ムガール料理のカリーム・ホテルに行ってきた。

感想

僕がスピティを旅する理由 スピティ谷を旅して。チベット圏の優しさと厳しさを体感した旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください